信号機

先日、メールでこのようなご意見をいただきました。

>でこぼこストーリーもいいけど、このペースだとあと何週間かかるか分からないですね。
>Webの方と、でこぼこストーリーを交代でやっていってもいいのではないでしょうか。

Mさん、ご指摘ありがとうございます!

というわけで、本日は、

超小予算で稼げる人気サイトを作る!
Webトータルプロデュース理論『ラストワンクリック』の思いがけないコツ

をお送りします。

唐突ですが、皆さんは車を運転しながら何に気をつけてますか?

私の場合、

車道を走っているチャリンコのおばちゃんであったり、
見慣れない標識(田舎に多い)であったり、
横断歩道で待っている小さい子供だったりします。

でも、普段から、ジ〜ッと意識して 【信号】に「注意を払っている」方ってあまりいないですよね。

信号の「青(緑)」「黄」「赤」って、 ほぼ≪無意識レベル≫で把握し、そのまま進んだり、停まったりしてるのではないでしょうか。

要するに、 ≪色が無意識レベルでの行動に影響を与えている≫と言えます。

これ、Webにも活かせますよね。

ス〜っと一気に(安心して)読んでもらいた箇所は「青(緑)」、 注意してじっくり読んで欲しい箇所は「黄」、 ここで停まってほしい箇所、例えば、申し込みフォームへのリンクなんかは「赤」。

これをベースにすればいいのではないでしょうか。

「赤」が勝負の分かれ道!

ラストワンクリック!

2週間無料トライアル

「ココマッチLPO」のすべての機能を、2週間無料で利用できます。

LPOツール未体験のあなた。ぜひ一度、この効果と感動を味わってください。

無料トライアルお申し込み

ココ街