- ホーム >
- ヘルプ
ヘルプ
スタートアップマニュアル(Ver.1.3.0 2011年1月31日更新)
ココマッチLPOをはじめて使う際の設定を、手順を追って解説するマニュアルです。
→「スタートアップマニュアル」ダウンロード(1.2MB)
ココマッチLPO用語集
A/Bテスト
同じ個所に、複数の画像(または文章)をランダムに表示させ、クリック率やコンバージョン率を計るテストのこと。どの画像が最も訴求力が高いか、簡単に比較できる。別名、スプリットラン。
CVR (コンバージョン率、コンバージョンレート)
訪問者数に対する、お問い合わせや資料請求等のアクションを起こした人の割合。ココマッチLPOでは、コンバージョン用スクリプトを任意のページに埋め込むことで測定できる。
CVR (コンバージョン率、コンバージョンレート)をもっと詳しく
LPO (Landing Page Optimization)
ランディングページ最適化の略。訪問者が最初に見るページ(ランディングページ)を最適化することで、特定の訪問者に見てもらいたいページへ誘導する手法のこと。
LPO (Landing Page Optimization)をもっと詳しく
LPOツール
検索キーワードや都道府県といった条件によって、ページ内の画像や文章、リンク先等を自動的に差し替え、コンバージョン率UPを図るツール。ココマッチLPOは、業界ダントツ最安値の高機能LPOツール。
PV (ページビュー)
訪問者が閲覧したページ数のこと。同じ人が10ページ見ると、10カウントされる。
UU (ユニークユーザー)
ホームページを訪れた訪問者数のこと。同じ人が1日に何回訪問しても、1しかカウントされない。
検索キーワード
Yahoo!やGoogle等の検索サイトで入力されたキーワードのこと。Webマーケティングを実践する上で、最も重要な要素の1つ。
(Web)サイト
ホームページのこと。ココマッチLPOでは、複数のサイトを1契約で利用できる。契約コースにより、設定可能数が異なる。
スプリットラン
同じ個所に複数の画像(または文章)をランダムに表示させ、クリック率やコンバージョン率を計るテストのこと。別名、A/Bテスト。
トリガー
ココマッチLPOで設定する条件のこと。ココマッチLPOでは、検索キーワードや訪問元、都道府県等で条件づけができる。契約コースにより、設定可能数が異なる。
(表示)パターン
ココマッチLPO動作時に表示させるコンテンツ(画像、文章等)のこと。HTMLタグやFLASHも設定できる。
プラン
ココマッチLPOで任意に設定する、計画やキャンペーンの名称のこと。契約コースにより、設定可能数が異なる。
ランディングページ
訪問者が最初に辿り着いたページのこと。