色選び

バナーやメニューの画像などを作っている時、 悩むのが【色選び】です。

最近のパソコンは24bitフルカラー(16,777,216色!)が使えることもあり、

こっちの赤とこっちの赤、どっちがいいかな?
この青とこの青、どっちがクールに見えるかな?

などと迷ったことありませんか?

ほんの少しの違いで、落ち着いて見えたり、地味に見えたり、 大人っぽく見えたりと・・・悩みはつきません。

そんな時、私がよく利用するのが、

colorscheme

です。
---使い方---------------------------------------------
1.色相環から色を選択
2.Variations から希望するテーマを決める
3.勝手に色を選んでくれます
------------------------------------------------------

このツールでフンギリをつけたり、 新たな色の発見ができます!

ぜひお試しください!

しかし、人間の目は600万色程度しか見分けることが できないと聞いたことがあります。

1677万色表示できるパソコンって・・・

そういえば、最近よくお付き合いさせていただいている 恒信印刷株式会社 吉田社長のブログに 色についての記事がありましたので、紹介させていただきます。

イメージは色選びから始まる!

ラストワンクリック!

2週間無料トライアル

「ココマッチLPO」のすべての機能を、2週間無料で利用できます。

LPOツール未体験のあなた。ぜひ一度、この効果と感動を味わってください。

無料トライアルお申し込み

ココ街