トリコロール

前回の「ラストワンクリック 〜ホワイト〜」で国旗の話が出ましたので、今回は「トリコロール」でいってみたいと思います。

「トリコロール」とはフランス語で「三色の〜」という意味。

たまに耳に入る「トリコロールカラー」とは、フランス国旗に代表される3色の組み合わせのことだったり、フランス国旗そのものをさしたりします。

ちなみにフランス国旗は「青・白・赤」ですね。

さて、この「3色を選ぶ」という作業ですが・・・

Webデザインでも、そのサイトの「イメージカラー(ベースカラー)を選ぶ」という意味で国旗級?に重要だったりします。

私は「デザイン超重視!」のWebデザインはしないのですが、それでもイメージカラーの選択は非常に重要だと考えています。

例えば、現在制作中のある企業サイトの場合、

の3色をイメージカラーにしています。

シックかつクールなイメージだと思いますが、いかがでしょうか?

これをキッチリ決めておくと、他の色を使う場合も同じトーンの色が選びやすくなり、統一感が保てます。

そう。Webデザインはまずイメージカラーを選ぶことが重要なのです。

トリコロールカラーでお客の心を虜(とりこ)に!

ラストワンクリック!

2週間無料トライアル

「ココマッチLPO」のすべての機能を、2週間無料で利用できます。

LPOツール未体験のあなた。ぜひ一度、この効果と感動を味わってください。

無料トライアルお申し込み

ココ街