障壁

このフォームを見て、気になる点を3つ挙げてください。

お名前
メールアドレス
年齢 歳
生年月日
アンケート そう思う そうは思わない

・デザインが悪い
それはココでは気にしないでください。

・目的が分からない
すみません。それもココでは気にしないでください。

・リセットボタンがない
昨日のブログをお読みください。

それ以外に気になる点がありましたか?

私なら・・・

・生年月日から、年齢は分かるでしょ?
・そもそも生年月日を教える必要はあるの?
・「2005年以降」って、いるわけないでしょ?

と思います。

ホームページに来ていただいた方も暇ではありません。

入力項目が多いから・・・

そんな理由で「後でいいや」となったらもう終わりです。
ほとんどの場合、「後」はありません。

生年月日と年齢を両方入力させるのは論外ですが・・・

・年齢ではなく、年代を選択させれば十分じゃないか?
・ターゲット層は生年月日を聞かれて嫌な気がしないか?
・生年月日のデータはどう活かすのか?

その入力項目の意味を検討してみてください。

生年月日のデータから、「お誕生日おめでとうメール」を顧客に流す

とか・・・

意味ない入力項目は、利用者にとって障壁にすぎない!

ラストワンクリック!

2週間無料トライアル

「ココマッチLPO」のすべての機能を、2週間無料で利用できます。

LPOツール未体験のあなた。ぜひ一度、この効果と感動を味わってください。

無料トライアルお申し込み

ココ街