玄関

お金持ちの豪邸はもちろん、マイホーム主義のお父さんが一軒家を建てる時も、

一番気合いを入れるのは玄関だと聞いたことがあります。

玄関はその家のイメージや格を決める上で重要な要素ということでしょう。

Webでいうと、玄関はトップページにあたりますが、やはり時代によって流行というものがあります。

数年前、Web制作においても、バブリーの時代がありました。

とにかくイメージを重視して、金に糸目をつけずにカッコイイWebを作ろう!という時代です。

そこで流行ったのが・・・

スプラッシュページ

というものです。

これは、メニューや更新記録などの情報は一切置かずに、アニメーションだけを表示させるページです。

企業にすれば企業・商品のイメージをかっこよくしたい!ブランディングしたい!

制作会社にすれば、技術力・デザイン力をみせつけたい!

という思いから、Flashを駆使した動くページをトップにおく作戦です。

最近ではユーザーの利便性やSEO対策を考慮し、スプラッシュページはめっきり減りましたが・・・

分譲マンションやアパレル系企業のWebではまだまだ多いのが現状です。

私はスプラッシュページ=時間の無駄だと思ってます・・・

制作側の作業時間はもちろん、ユーザーの見る時間も含めてですね。

特に、Flash初心者の方や変なプロ意識がとれない方、スプラッシュページ制作の誘惑にはご注意ください!

玄関が動いちゃ入れません!

ラストワンクリック!

2週間無料トライアル

「ココマッチLPO」のすべての機能を、2週間無料で利用できます。

LPOツール未体験のあなた。ぜひ一度、この効果と感動を味わってください。

無料トライアルお申し込み

ココ街