流行

ボ〜ッ・・・と新聞を眺めていたある日の夜。 テレビから懐かしい曲が聞こえてきたので、思わず目を向けると、

ビデオカメラのCMが流れていました。

曲名はユニコーンの「素晴らしい日々」。

私の世代ではほとんどの人が知っているヒット曲です。

そして、流れる映像は「我が子を映すお母さんの姿」・・・

時期的にビデオカメラのCMが多いのですが、映像は「子供」「家族」「春」がキーワードになっているようです。

(例外もありますが)

もちろんターゲットは小さな子供がいる(であろう)「団塊ジュニア」「新人類」と呼ばれる世代なんでしょうね。

「ターゲットを絞る」というのはマーケティングでは基本なのでしょうが、

BGMまで合わせてきた心意気がスゴイと思いました。

単純に「最近のヒット曲」では、少なくとも私は目を向けなかったでしょうから(オヤジ化?

Webの場合、BGMは嫌われることが多いので、使用されることは少ないのですが、

ターゲット世代の誰もが知っている「流行語」なんかを見出しにもっていくとおもしろいかもしれませんね。

欲しがりません 勝つまでは (何時代だよっ!

もしくは、流行語をちょっと文字ってみるとか。

声に出して読みたい流行語は深層心理に働きかけるだっちゅーの!チョベリグ!

ラストワンクリック!

2週間無料トライアル

「ココマッチLPO」のすべての機能を、2週間無料で利用できます。

LPOツール未体験のあなた。ぜひ一度、この効果と感動を味わってください。

無料トライアルお申し込み

ココ街