富士通

富士通という会社をご存知ですか?

「そんなコト聞くな!」と言われそうですね。

それではまず、富士通のWebサイトを見てください。

そして、「来て・見て・触って 富士通のお店」のキャッチコピー(何年前だ?)に従い、

いろんなページをご覧ください。

広告ではありません(笑

どうですか?

特別かっこいいページでもないし、目新しいWebサービスがあるわけでもありませんが・・・

実は、このWebサイトは「企業サイト ユーザビリティランキング」で2年連続で1位となっているんです。

ユーザビリティとは、「訪問者にとっての使いやすさ」です。

富士通はこの「ユーザビリティ」の研究と実践に他社以上に注力しています。

その証拠が「富士通ウェブ・アクセシビリティ指針」

富士通が定義した指針を70項目に渡って解説しています。

自信がなければこんな情報は開示できません。

これ、Web制作者はもちろん、 Webを持つ会社の社長様も一度は目を通しておくことを勧めます。

私もたまにこのページに目を通し、それこそWeb制作時の

指針

としています。

もちろんコチラは大企業ではありませんので、 あえて指針を外したり、逆手に取ったテクニックを使うこともあるわけですが・・・

王道を知らずして、外道は無し!

ラストワンクリック!

2週間無料トライアル

「ココマッチLPO」のすべての機能を、2週間無料で利用できます。

LPOツール未体験のあなた。ぜひ一度、この効果と感動を味わってください。

無料トライアルお申し込み

ココ街