アンテナ

誰も考えたことのないサービス

世界で初めてのサービス

を思いつくには、何が必要でしょう?

専門知識・技術はもちろんですが、

日頃、いろんなことにアンテナをはる必要があると思います。

アンテナをはる

とは、

無意識に情報収集

すること。

例えば、

マイカーと同じ車がたくさん走っている気がする。

奥さんが妊娠すると、やたら妊婦が多くなった気がする。

これは、自分と同じ車、妊婦にアンテナをはっているからに他なりません。

ただ・・・

「車にアンテナをはろう!」と思っても、はれるものではなく、本当に心底興味をもたないと、アンテナははれないものです。

逆に言えば、

本当に興味があるものには勝手にアンテナがはります。

海外にミリオンダラーホームページというホームページがあります。

これは、1ピクセル=1ドルでそのページの広告枠を売るというサービス。

もちろん世界初のサービスで、制作者は文字通り億万長者になったそうです。

初めて見た時、

「あぁっ!この手があったか!」

と衝撃を受けました。

また、この手のものは二番煎じでは意味がないので、本当に悔しい思いをしました。

なぜそんなに悔しかったかというと、ヒントはいっぱいあったからです。

私が優秀な人間だったら、

ビックカメラの黒い買い物袋(イメージできますか?)

を見た時に、同じことを考えついたはずだからです。

・・・あなたは何にアンテナをはってますか?

圏外頭脳では活きた情報は入ってこない!

ラストワンクリック!

2週間無料トライアル

「ココマッチLPO」のすべての機能を、2週間無料で利用できます。

LPOツール未体験のあなた。ぜひ一度、この効果と感動を味わってください。

無料トライアルお申し込み

ココ街