節約

「パワーポイントで資料を送ります。」

「PDFでホームページからダウンロードできるようにしてください。」

なんて取引先に言われて・・・

ドキッ!

とした経験ありませんか?

ワード・エクセルはプレインストール(最初からパソコンに入っている)されていることが多いのですが、

パワーポイントとPDF(Acrobatというソフトで作成します)は、「購入する」のが基本ですからね。

だけど、両方買うと約50,000円の出費!

・起業したてでお金がない
・最近、業績が悪くて経費で落とせない

なんていう方・・・あきらめないでください!

無料で解決できる方法があります!

まず、流行のWinny(ウィニー)をインストールして・・・(嘘ですっ

まず、PDFですが、お勧めは

クセロPDF

というソフト(もちろん無料です)。

これは、ワードやエクセル、イラストレーター、メモ帳等で作成した文章や画像を一発でPDF化できる素晴らしいソフトです。

やり方は至極簡単。

1.ソフトをインストール
2.文章・画像を作成
3.画面左上のメニューから「ファイル」→「印刷」をクリック
4.プリンタの選択で「クセロPDF」を選ぶ

だけ!

次はパワーポイントですが、お勧めは

OpenOffice(オープンオフィス)

というソフト(これまた無料です)。

これ、ワード・エクセルのようなソフトもついており、しかも本家顔負けの機能が詰まっています。

マニュアルもありますし、「ヘルプ」も充実してるので、半日触っていればすぐに慣れるはずです。

ぜひお試しください!無料とは思えませんよっ!

もちろん、パワーポイント等との互換性もあります!

なお、パワーポイントやPDFと互換性が高いソフトは安価(数千円)で市販されてもいます。

もし、これらのソフトで不満足ならそちらもご検討ください。

(ほとんどの方が満足できるとは思いますが・・・)

金が無いならフリーを探せっ!

ラストワンクリック!

2週間無料トライアル

「ココマッチLPO」のすべての機能を、2週間無料で利用できます。

LPOツール未体験のあなた。ぜひ一度、この効果と感動を味わってください。

無料トライアルお申し込み

ココ街