マルチ 前編

ちょっと待ってくださいっ!

あ〜、行かないでっ!

別にマルチ商法の話ではありません(笑

今日はマルチと言っても

マルチサイト

のお話です。

マルチサイトとは、

1つのホームページを複数に分割

すること。

もしくは最初から複数に分けてホームページを作成することです。

では、何のためにそんな面倒なことをするのでしょう?

まずは、ホームページ自体を分かりやすくするため。

1つのホームページに複数のサービスが紹介されていると、ページ訪問者はどこを見るのか迷ってしまいます。

また、

ん?Aというサービスのホームページに来たつもりなのに、なんでBというサービスのホームページなんだ?

のように、予想外のホームページに来たと思ってしまうかもしれません。

例えばワタミグループ。

居酒屋チェーンのホームページと老人介護サービスのホームページを一緒にしてしまうととんでもない事になりますよね?

(もちろんグループ自体の総合ホームページは別に存在します)

前にも書きましたが、ホームページ訪問者の40〜60%はトップページしか見ないで別のホームページに行ってしまうのです。

次に、サービス・商品を強調するため。

社運をかけて力を入れている商品
どうしても売りたい商品
高利益率のバックエンド商品

を強調する。

これは自動車のホームページでよく見かけます。 強いブランディングにもなりますからね。

そして、SEO対策

複数のホームページを作成し、すべてのページを相互リンクさせます。

バックリンクを増やすことはSEO対策の基本なので、非常に有効です。

では、あなたのホームページはマルチサイト化できますか?

ん?
ネタがない?

いえいえ、そんなことはありません。

努力は必要ですが、マルチサイト化できないホームページはありません!

(続きは後編)

マルチサイト化のメリットは マルチにおよぶ!

ラストワンクリック!

2週間無料トライアル

「ココマッチLPO」のすべての機能を、2週間無料で利用できます。

LPOツール未体験のあなた。ぜひ一度、この効果と感動を味わってください。

無料トライアルお申し込み

ココ街