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見せ方
ホームページで商品を売るとき、商品の写真を載せるのは基本ですよね。
商品のサイズを強調したい場合は 比較できるように100円玉を置いたり、
商品の効果を強調したい場合は 使用前→使用後の写真を用意したり、
これは以前書いたと思います。
では・・・
情報やノウハウ等、目に見えないモノを売りたい場合はどうしましょう?
まぁ、目見えないと言っても、情報・ノウハウを
・PDFにする
・ワード形式にする
・メールで送る
のように、実際には見える形にしてお客様へお届けするわけですが、 ここでは見えないモノとして説明させてもらいます。はい。
最初に書いたように、商品紹介に写真は必須です。
なので、情報やノウハウを売る場合、PDFやワードのアイコン、メールのイラストを商品イメージとして使ったりするのが普通です。
でも・・
それだとインパクトに欠けますよね。 ありきたりです。
そういった場合、情報やノウハウの
製品の姿
を作ってしまえばいいんです。
例えば、
「ライブドアブログでムームードメインが使える!誰も知らない裏技ありマス」
という情報を売ろうとしたら、
架空の書籍化
してしまうのがお勧めです。
つまり、あたかもそのような本が存在するかのような画像を作ってしまうのです。
もちろん、
架空の書籍化
以外にも、
架空のビデオ化
架空のパッケージ化
など、いろんな見せ方があります。
見せ方1つで 魂を吹き込め!
ラストワンクリック!