ネタ

最近、ブログの更新がデイリーを保てなくなってきたので、

「ネタが無くなったの?」

と、よく聞かれます。

いや〜、もう「ラストワンクリック」だけで67記事も書いてるから、限界っすよ〜。

デイリーなんて無理っすよ〜。

デイリースポーツはすごいっすよ〜。

出入り禁止になりますよ〜。

何て言ってゴマかしてますが、単純に忙しいだけです(泣

でも・・・

ネタ=商売道具でもあるので、

・ブログで話すネタ
・セミナーで話すネタ
・誰にも教えないネタ(笑

に分類していることもあり、「ブログで話すネタ」に困る事もあるんです。

そんな時はRSSリーダーで・・・

なんてコトもありますが、大丈夫! まだまだ尽きることはありません!

ご安心ください!

しかし・・・

ブログのネタ以上に困ってしまうのが、

Webデザインのネタ

です。

特にバナーを作る時なんかは、画像作成ソフトとニラメッコしたり、トイレに行ったり、プクプクしに行ったり・・・

正直、ネタに困る時があります。詰まると言うか・・・。

そんな時、たまに参考にするのが、

デザインネタ

テンプレート

関連のホームページ。

ちょっとだけ紹介しておきますね。

Webデザイナーが使うWebデザインのネタ帳
テンプレートモンスター
4Templates.com

あ・・・あまりちゃんと見られると困るかも(笑

ネタが無ければ 取りに行け!

ラストワンクリック!

ココ街