勝手口

ホームページの玄関ってドコだと思いますか?

そうです。トップページです。

でも、実際にアクセス解析してみると、

トップページからのアクセスって実は60〜80%程度しかないんです。

知らなかった?それじゃ、ダメですよ。

トップページしかアクセス解析してないなんてっ!

さて・・・

何でこんな現象が起こるかというと、

それはもちろん、いろんなページがサーチエンジン(検索サイト)のロボットに引っかかるからです。

そのため、あるキーワードではトップページ以外が上位に表示されることもあるのです。

えっ!?

そんなの知ってる?

では、もうちょっと突っ込んで・・・

トップページを玄関とするなら、2番目にアクセスを稼ぐページは勝手口といったところでしょうか。

分かりやすく、セカンドページなんて呼んでしまいましょう。

ズバリ、セカンドページをきちんと把握し、戦略的に作っていきましょう!

というのが今日言いたいコト。

玄関ばかりに気を取られず、

勝手口もきちんと戦略をもって作ると、すごく有効です。

例えば・・・

『同業ロングテール作戦』

あ・・・これはセミナー参加者に怒られるから「封印」(爆

例えば、あなたのページの「パートナー」や「相互リンク」のページ。

手間はかかりますが、バナーだけではなく、会社名や説明書きも加えておきましょう。

もちろん、テキストでね。

実例を上げると・・・当社の場合、お付き合いいただいている「恒信印刷株式会社」で、

「パートナー」のページが検索5位

検索「恒信印刷」では、

「セミナー」のページがこれまた5位。

こんなところからもアクセスが拾えるわけです。

セカンドページにも 愛の手を!

ラストワンクリック!

2週間無料トライアル

「ココマッチLPO」のすべての機能を、2週間無料で利用できます。

LPOツール未体験のあなた。ぜひ一度、この効果と感動を味わってください。

無料トライアルお申し込み

ココ街