- ホーム >
- 代表よりご挨拶
代表よりご挨拶
こんにちは。株式会社ココマッチー代表取締役の川島康平です。
私は、ネット業界の最前線であるISP(インターネットプロバイダ)に勤務していた時より、1つのもどかしさを感じていました。
それは、最先端の技術やツールが一般化するのにタイムラグがありすぎるということです。FTTH(光)やADSLのようなブロードバンドは約4年、mixiを代表とするSNSは約5年。これは、業界人が初めて触れてから、一般化するまでにかかった年数です。
技術的な問題やコストダウン、PR不足といった理由もありますが、情報化社会といわれながらも、実際にはトップダウンにこれだけの時間がかかっているのが現状なのです。
株式会社ココマッチーの中核事業の1つ、「ココマッチLPO」は、この悪い流れを断ち切り、少しでも早い時期に、安価にLPOツールを提供したいという想いから開発をスタートしました。
「LPOツールは、Webマーケティングにコストをかけられる大企業しか使う意味がない」という方もいますが、私はその意見に反対です。
膨大なアクセス数を稼ぐことができない中小サイトにこそ、ココマッチLPOは役立つと確信しているからです。
また、職業柄3,000人を超える起業家、中小企業経営者とリアルな場で交流を図ってきた中で、実はそのような方ほどマーケティングノウハウの吸収に熱心であり、貪欲であると知っているからです。
『お客様個々にマッチしたサービスを提供する』
株式会社ココマッチーは、中小企業、ベンチャー企業を『WEB』というプラットフォームを通じて、応援し続けていきます。
代表プロフィール
株式会社ココマッチー 代表取締役
LPOコンサルタント
川島康平
1974年生まれ。明治学院大学経済学部卒業後、株式会社朝日ネットに入社。テクニカルサポート、Webサポート部の部門長を歴任。
退職後、Webディレクター、Webデザイナーとしてベンチャー企業2社で修行を積みながら2冊の著書を出版。Web専門誌でコラムを執筆する等、独自のWebマーケティング理論はメディアからも注目を集める。
2009年3月独立。株式会社ココマッチー設立。Webサイト制作、 Webコンサルティング、Webマーケティング代行サービスを中心に事業を展開。2009年5月、業界最安値の高機能LPOツール「ココマッチLPO」をリリース。2010年4月、すごいSEOツール「ココマッチSEO」をリリース。
「最新Webマーケティングを誰にでも分かりやすく」をモットーに、各種団体・企業での講演、書籍やコラムの執筆を通じて、情報発信を続けている。
クライアントは多岐に渡り、小売、金融、不動産、保険、IT、通信、広告、各種コンサルタント、弁護士、社労士等。
著書「ホームページをリニューアルしたいと思ったとき読む本」(あさ出版)、「お客をつかむウェブ心理学」(同文舘出版)、「1000人のマーケットで1億稼ぐ!」(すばる舎)。「webcreators」、「販促会議」、「ビジネスリスクマネジメント」等、コラム多数。2010年6月「あの繁盛サイトもLPOで稼いでる!」(同文舘出版)出版。
著書 (画像をクリックすると、アマゾンで購入できます)
書籍名 | あの繁盛サイトも「LPO」で稼いでる! |
---|---|
価格 | 1,575円(税込) |
発行 | 同文舘出版 |
著者メッセージ | ココマッチーのお家芸である「LPO」の繁盛メソッドを凝縮した1冊。コンバージョンアップでお悩みの方、全員に読んでもらいたい渾身の作品です。あなたは、『購入ボタンを10倍クリックさせるすごい仕掛け』を知りたくはありませんか? |
書籍名 | ホームページをリニューアルしたいと思ったとき読む本 |
---|---|
価格 | 1,575円(税込) |
発行 | あさ出版 |
著者メッセージ | ホームページを安易にリニューアルしてはいけません!その予算で、もっと成果の出る施策はいくらでもあるのですから。。。そんな真実を伝えたくて書き上げた1冊です。 |
書籍名 | お客をつかむ ウェブ心理学 なぜ、このサイトをクリックしてしまうのか? |
---|---|
価格 | 1,575円(税込) |
発行 | 同文舘出版 |
著者メッセージ | Webマーケティングに「心理学」をどう活かすのか?という課題を、50もの心理学用語をベースに解説した画期的な書籍です。様々なシーンで活用できる心理学を、易しく学びたい方にお勧めです。 |
書籍名 | 1000人のマーケットで1億稼ぐ! Webマーケティングの成功法則 |
---|---|
価格 | 1,575円(税込) |
発行 | すばる舎 |
著者メッセージ | 社員数名の小さな会社の、「リアル+ネット」を駆使したマーケティング戦略、ブランディング手法をありのままに書き綴った作品です。中小企業の経営者に、ぜひ読んでいただきたいです。 |
書籍名 | 【韓国語版】お客をつかむ ウェブ心理学 なぜ、このサイトをクリックしてしまうのか? |
---|---|
著者メッセージ | 「お客をつかむウェブ心理学」待望の韓国語版です。事例として紹介されているホームページがすべて入れ替わっているので、韓国語をマスターしてる方はぜひ読んでみてください。 |
執筆・掲載メディア
講演実績(一部)
講演回数は大小含めて70回以上。
講演のご依頼は、「お問い合わせ窓口」よりお気軽にどうぞ。
年月日 | テーマ | 主催 |
---|---|---|
2012年11月5日 | 中小企業がネット強者になるためのWebマーケティングの秘訣 | ALMACREATIONS (神田昌典氏) |
2012年10月15日 | 劇的パワーアップ!知らなきゃ損する驚異のWeb戦略!! | リレーションステージ |
2012年10月12日 | あの税理士事務所はどうやって集客してるのか? | 株式会社InspireConsulting |
2012年9月13日 | 会計事務所の顧客獲得戦略! | リレーションステージ |
2012年9月8日 | リマーケティング広告の基本と実践ノウハウ | 集客プロシージャ実践会 |
2012年8月23日〜 9月3日 | 企業研修(Webマーケティング) | KDDI |
2012年8月20日 | 起業スタートダッシュとウェブ戦略 | トップガン |
2012年6月13日 | 超・実践的LPO対策でコンバージョンアップを果たす | 集客プロシージャ実践会 |
2012年5月26日 | コンバージョン率5%超を叩き出すウェブ集客手法 | 集客プロシージャ実践会 |
2012年4月17日 | 弱小サイトの実践的SEO対策を大公開 | 集客プロシージャ実践会 |
2012年3月13日 | 顧客数500%への道 | 集客プロシージャ実践会 |
2011年12月9日 | 営業手法3本柱まるわかりセミナー | 有限会社リンクアップスタッフ |
2011年10月13日 | 【第2回】Web&ランチェスター戦略セミナー | リレーションステージ 株式会社ココマッチー |
2011年10月5日 | 新規顧客開拓3つの柱 | 有限会社リンクアップスタッフ |
2011年7月28日 | Web&ランチェスター戦略セミナー | リレーションステージ 株式会社ココマッチー |
2010年10月14日 | ホームページは集客フローに組み込みなさい | トップガン |
2010年2月16日 | 地方ならではの繁盛Webマーケティング | プログレス |
2010年1月21日 | 2010年最新Webマーケティング戦略〜そのホームページ、本当に顧客をつかんでますか?〜 | (株)ディープブルース |
2009年11月26日 | ホームページをリニューアルしたいと思ったとき聞くセミナー | (株)EMZ |
2009年6月6日 | 売らないで1億稼ぐ技術 | 株式会社InspireConsulting |
2009年5月20日 | 「行動ターゲティング」を進化させたマーケティング手法 | (株)EMZ |
2009年3月2日 | リピーター率を向上させる現場のノウハウ | (株)エムディエヌコーポレーション |
2008年11月6日 | お客をつかむ ウェブ心理学 なぜ、このサイトをクリックしてしまうのか? | 東京商工会議所大田支部 |
2008年9月12日 | 顧客を引き寄せる!WEB大活用セミナー 〜1000人の顧客で1億稼ぐ方法はこれだ〜 | 東京商工会議所足立支部 |
2008年9月9日 | お客をつかむウェブ心理学 なぜ、このサイトをクリックしてしまうのか? | 企画パーティ |
2008年7月14日 | 1000人の顧客で1億稼ぐ! 〜「しかけ」で売るWEBマーケティングの成功法則〜 | 東京商工会議所千代田支部 |