- ホーム >
- ココマッチLPOとは? >
- 検索キーワード(キーワードターゲティング)
検索キーワード(キーワードターゲティング)
検索キーワードは、訪問者の興味や悩みをストレートに表す文字列です。アクセス解析すると分かりますが、トップページだけでも何百、何千というキーワードで訪れてくるのです。
ココマッチLPOを利用することで、検索キーワードによって、ホームページの内容を変えることができます。話題のキーワードターゲティングを、貴社ホームページにもいかがですか?
【ご注意】キーワードターゲティングについて
Google検索およびYahoo!検索のSSL化により、キーワードターゲティングおよび検索連動型広告連動は、ほぼご利用いただけない状況となっております。これは他社LPOツールも同様となり、現状回避策はございません。
エリアターゲティングやA/BテストにてLPOツールをご活用いただければと思います。
例えば、こんな使い方
1.キーワードを決める
アクセス解析の結果を見て、アクセス数上位のキーワードから、興味の異なるキーワードを選ぶ。
例)
検索「メガネ 激安」、検索「メガネ 通販」、検索「オンディーズ(店舗名)」
2.バナー画像を作る
各キーワードに対して、訴求力のあるバナー画像を作る。
例)
3.ココマッチLPOで設定する
画像を設置する場所を決めたら、ココマッチLPOで設定するだけ。検索キーワードによって異なるバナー画像が表示されます。もちろん、リンク先の変更もできます。
キーワードの「部分一致」、「完全一致」の選択、「複合キーワード」の設定もできるので、とっても便利です。
「他には、どんな機能がありますか?」
機能一覧へ戻る
「ウチの場合、どうすれば接客力UPに繋がりますか?」
「業種別の活用術」をご欄ください。