- ホーム >
- ココマッチLPOとは? >
- 訪問元(行動ターゲティング)
訪問元(行動ターゲティング)
相互リンクをしているホームページ、商品を紹介してくれたブログ、社長ブログ等、訪問者は検索サイトだけではなく、たくさんのホームページからやって来ます。
ココマッチLPOを利用することで、訪問元のURLによって、ホームページの内容を変えることができます。話題の行動ターゲティングを、貴社ホームページにもいかがですか?
例えば、こんな使い方
1.訪問元を決める
アクセス解析を見て、訪問者の多いホームページやブログを選ぶ。
例)
http://cocomachi.tokyo/(オウンドメディア)
2.バナー画像を作る
社長ブログ経由の訪問者だけに、特別なバナー画像を作ってみてください。
3.ココマッチLPOで設定する
バナー画像を入れ替える場所を決めたら、ココマッチLPOで設定するだけ。社長ブログからの訪問者だけに、異なるバナー画像が表示されます。もちろん、リンク先の変更もできます。訪問元URLの「部分一致」、「完全一致」の選択もできるので、とっても便利です。
「他には、どんな機能がありますか?」
機能一覧へ戻る
「ウチの場合、どうすれば接客力UPに繋がりますか?」
「業種別の活用術」をご欄ください。