ECサイト運営者様 〜ココマッチLPO活用術〜
その1.「商品名」や「ブランド名」で検索してきたら
Yahoo!やGoogleのような検索サイトから、「商品名」や「ブランド名」で検索してきた人は、買う気満々の優良な見込み客です。
ECサイトで一番目立つ箇所に、商品名、ブランド名を大きく掲載し、購買意欲に一瞬で火をつけてあげましょう。これからのECサイトは、訪問者に「検索させない」視点を持つべきです。
その2.何を求めているのか?
検索キーワードには、訪問者の欲求がそのまま表現されているケースがあります。アクセス解析の結果から、どんな言葉で訪問してくる人が多いのか?をしっかりと把握し、それをココマッチLPOの設定に活かしてみましょう。
この、ちょっとした手間がECサイトの売上を大きく左右することになります。